2007年6月30日土曜日

確かにどん底でした

昨日の私。。。

①遅刻しました。
これは私のミスですよ。
でも遅れるって事を電話した時の相手の対応、、、最低でした。
『すみません、15分ほど遅れます』(←私)
『はい』(←職場の人)
『大丈夫ですか?』(←私)
『はい』(←職場の人)
『すぐ行くので』(←私)
『はい』(←職場の人)
なんだ?その態度??
いつもの抑揚の無い声で『はい』しか言わないし。
15分と言っておきながら、5分遅れで到着。
もちろん一日中無言でした。

②交代要員の人が来ない!!
この日は6時上がりで、別の人と交代するんですが、6時になっても来ないし。
電話しようかな~って思って受話器を上げた瞬間に来ました。
遅いわ!!

③帰り道雨に打たれる。
この学校から駅まで徒歩約20分。遠いのですよ。
学校を出た時は雨は降っておらず、今のうちと早足で帰るも、途中からどしゃぶり。
駅に付いた頃には、髪の毛から雫がポタポタポタ。。。

④電車の中で、左足の親指を踏まれる。
左足の親指と言えば、今年の2月、newtown(シドニー)に住んでた時、バスルームのドアが壊れていたから直そうと思ってドア持ち上げると、ドアが外れて左の足の指に落ちた!!!!!!!!!
今まで味わったことの無い恐ろしいほどの痛み。。。
ズキズキ、ズキズキって音が聞こえてきそう。
でもその足でウーロンゴンまで行った私を褒めてあげたい。
そして、その傷が今も癒えず、2月に怪我したのに4月頃になって、爪の下が内出血したように血の色に染まり、押すと痛い。
この傷はいつになったら治ってくれるのーーーーー???
って思ってる矢先に、どこの誰だかわかんないおっさんに思いっきり踏まれる始末。
電車の中で、血を流しながら立ってる私。きっと電車の床にも私の血痕が残ってるはず。

そんな指を、駅のベンチで応急手当をしてる時に、母親から電話。
無視しました。
今は足指に集中させてください。

⑤そして雨。
駅の屋内駐車場に車と置いてるのですが、そこまで徒歩3~4分。
外を見ると、もちろん雨。
足指をズキズキと痛ませながら、早足で駐車場へ向かう。
車に乗り込み、これでとりあえずは雨から開放された~~~。
と思い車を発車させ、駐車場の外に出てみると、、、
雨止んでるしーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

あ~~~もう少し駅で待っていれば。。。
そう、あの時、母親からの電話に出ていれば。。。

本当に、悔やんでも悔やみきれないことの多い一日でした。

⑥そして、極めつけは

頭痛。

雨の日って頭痛になりやすいんでしょうねー。
買った薬も効かないし。
偏頭痛をお持ちの方、対処法などがあればぜひとも教えて頂きたいです。

あー足指痛い。

2007年6月28日木曜日

やっぱおもしろいわ、

占いって。

昨日、職場の先生に占いをしてもらいました。
かなり当たるらしく、学生にも大人気の先生。
よく授業の合間に学生や他の先生を占っていたんですけど、私もずうずうしく見て頂きました。
この方、占星術が専門らしいのですが、
まず、

 『誕生日はいつですか?』(←先生)
 『5月14日です!』(←私)
 『おうし座ですね。』(←先生)
 『はい!』(←私)
 『今どん底ですね。』(←先生)

え~~~~~~~~~~~~~~~~~?!
先生、そんな冷静に"どん底"って・・・

どうやら、去年の暮れから運気は下がり始め、今はどん底らしいです。
例えば、地位やお金のある人は、それが無くなるらしい。あと、病気とか。
私、地位もお金もありませんし、健康優良児ですけど、でも思い当たる節はあります。
去年の暮れ辺りから、
"つらいつらい"と口癖のように言っていました。
理由はバイト先ですけど。
あの頃から、私の運気は右肩下がりで、どん底まっしぐらだったんですね~。


ただ、どん底にもやっぱり底あるみたいで、

『9月2日で(どん底は)終わるよ』

救いの一言です。
この言葉を信じてます。
疑う理由なんてありません。

そして、

来年は絶好調の年なんだって~~~~~~!!!!!!!!

今はその絶好調にそなえて、種を蒔いておくべき時期らしいです。
そして、来年には花開いて、摘んでいく。。。
どんな花は開くんでしょうか。
どんな幸運が待っているのでしょうか。
そして、どんな将来が。。。

でも、それもこれも全て、今の準備の時期にかかっています。
とりあえず9月2日でどん底から脱出できるそうなので、それまでは下手に動かず(転職も辞めたほうがいいらしい)平穏無事に過ごすべし。

ってことは、秋学期もここで働いてるってこと?
どうなの?それは??
それも運命???

2007年6月23日土曜日

いや~~~、ショック。。。

買おうと思ってた物が、売り切れの時ほどショックなことはないですよね・・・

ずっと欲しい欲しいと思ってたバッグがあったのです。
楽天で。
私が始めて楽天のHPを見た時からほしいと思いつつも、なぜか今まで買わずにいた、あのバッグ
かれこれ3ヶ月は悩んでました。大した理由もないくせに。
他の商品は購入するくせに、このバッグだけはなぜか悩んでしまってた私。
しかしここは悩んでても仕方が無い。
このバッグがほしいという欲求は、きっとこの先も拭うことは出来ない。
いつまでもその欲求に苛まれて生きていくのは嫌だ。。。

なんて、そんな大層な事ではないんですが、
でもやっぱりほしいなら、買えばいいじゃん!!ってことで、買うことに決めたんです。

そのバッグは3045円と結構なお値打ち価格。
でも5000円以下は送料がかかってしまうので、ここはやっぱり関西人
送料なんか払ってたまるものか。
他の商品も購入して、5000円以上にしてやる。
しかし、、、
そう思った時点で、私の負けだったのです。
さっさとカゴに入れるボタンをクリックしてりゃよかったんです。

色々悩みに悩んで、5000円以上になるように商品を選び、
そして、お目当てのバッグのページいくと・・・



売り切れでした。



なんでーーーーーーーーーー!!!!!!!??????
私がほしいのは、赤だったんですが、再入荷するたびに赤だけが最後まで売れ残ってたのに!!!
なんでなんでーーーーーーーーーーー?????!!!!!


大人しく送料払ってればよかったんです。
さっさとバッグだけ購入してればよかったんです。

本当にショックです。
もしかしたら、私とは縁がなかったのかもしれません。

後悔先に立たず。

この言葉がしみじみと染み渡ってくる、そんな一日でした。



っていうか、まだ午前中なんですけどねーーーーーーー。
しかも仕事中。

2007年6月21日木曜日

また映画見てきたよ!!

今回見てきたのは、

キサラギ http://www.kisaragi-movie.com/



これ、なかなかのヒットです♪
前回見た、『女帝』とは全く正反対の映画ですが、
でもそれと同じくらい、私の中ではおもしろかったです。

小さな部屋で繰り広げられる、
アクション(ただの殴り合い?)、推理、ダンス、そして感動。。。
如月ミキは自殺か事故か、はたまた殺されたのか。。。
5人がどこかで如月ミキと関係している。

あーーー、言ってしまいたい!!!!!


あと、この映画の見所は、出演者の少なさ!!
メインの5人(小栗、ユースケ、香川、塚地、小出)、如月サキ、
そしてプラス、ビックリゲストの計7人。
(私的には、如月サキも実は有名な大物が出てくるのかな~なんて思ってたんですが、 全く知らない人でした。)

どんな映画でも、一瞬ボーっとなってしまう瞬間があるんですけど、これは無かったです。
観客達が声に出して笑うくらい面白いところ満載です。

ぜひ見てみてください。

2007年6月19日火曜日

はじめました、タロット♪

いやですね~、梅雨の時期
雨は別にイヤじゃないんですよ。
ただ、濡れるのがイヤ!!!
水滴がつくのがイヤ!!!
休みの日で、一日中家にいる時に雨が降ってるってのは、全く問題無しなんですけどね~

さてさて、そんな私ですが、とうとうタロットに手を出してしまいました。
タロットと言ってまず一番に思い出すのが、

鏡リュウジさん

ではなく、
シドニーの語学学校で出会った、韓国人の男の子、

Paiくん

彼はすごいです。
まじで、当たってます!!
今すぐ占いの館をオープンするべきです。
私は恋愛について占ってもらいました。
それは2006年4月頃に見てもらったのですが、今年(2006年)と来年(2007年)の恋愛について教えてくれました。
2006年の恋愛事情、当たってました。
ということは、2007年、そう、今年も当たってるってことなのかもしれないです。
もしそうだとしたら・・・・・・・・・・・・・・・・ウフフ、ウフフフフフ

というわけで、常々タロットには興味を抱いていた私ですが、(実は高校生の頃から)
さすがに韓国まで行ってPaiに教えてもらう訳にはいかないので、
ここはやはり鏡さんの力を借りよう、ということで、こんな本を買ってしまいました。

『はじめてのタロット』鏡リュウジ著

かなりの初心者向けですが、ビギナーの私にはこれで十分です。

そして、早速占ってみました。
2枚のカードで、現在の"状況"と"試練"を見る占いなんですが、
当たってました。
私の試練、そうだと薄々感づいていたのですが、やっぱりそうなんです。

占いについては、賛否両論あるでしょう。
"占いなんて、そう言われれば、誰にでも心当たりのあるようなことを言っている"
って思っている人、たくさんいると思います。
それも一理あるでしょう。
ただ、信じるか信じないかは、あなた次第です(都市伝説同様)
"良い事だけ信じて、悪い事は信じない"
こういう人もたくさん居ると思います。
でも、もし"良い事"を信じるのなら、"悪い事"も受け入れて、すべてを信じるべきではないでしょうか。
"悪い事"があるから、それを乗り切るための試練、そして、乗り切った後にあるのが、"良い事"なんじゃないかなって思います。

こんな、なり切り占い師の私ですが、
練習台になってくれる人、絶賛募集中です!!!
注:信じる人に限ります。

2007年6月15日金曜日

ことばの違い。。。

先日、お母さんと好きな本の話をしていて、
母曰く 、
『私が好きなのは、ミステリーであって、サスペンスじゃない』
と言われました。

そう言われてみれば、どう違うんだろう?と思い、
暇人の私、次の日早速調べてみました(もちろん職場で)

どうやら、

サスペンス=犯人が最初に分かっている。
ミステリー=犯人が最後までわからず、時にはうやむやのまま終わったりする。

らしいです。 あ~確かにね、って感じ。
私も断然、ミステリー派です。

ちなみに、このサイトで色んな言葉の違いを紹介しています。
私がすごく『あ~、そうだったんだ~~~』って関心したのは、
"たたくとぶつの違い" ぜひ見てみてください。
http://www.geocities.jp/toruku_iq_se/b001.html
(答えを見る場合は、Ctrlをクリックしながら、Aをクリックすると、文字が青くなって出てきます)


そういえば中学生の時、国語の先生が授業中に生徒をあてる時、
『スリルとサスペンスやな~』って言いながら、当てて答えさせてたな~~~
元気かな?前田先生。
やたら話の長い前田先生。
茶色のメガネをかけてて、一見柄の悪そうな前田先生。
いつもポロシャツから、乳首を浮かせてた前田先生。

もし、これを見てたら連絡ください。
お待ちしております。

2007年6月11日月曜日

今週もやって参りました。

沈黙の職場。

今日も無言です。
私って、こんなに無口だったっけ?
いやいや、私だけじゃなく、誰もしゃべらないんです
先週1週間の私の言葉数は、今まで生きてきた中で一番少ない1週間でした。
言葉を声で発するより、西宮と梅田という遠く離れた場所で勤務してる人とメッセンジャーで会話してました。
一日中。
何よりの救いです。
私の目の前に居る人は、地蔵さんだと思うようにします。

さて、こんな私ですが、少しでも5月病の気分を払拭しようと、
美容院に行ってきました!!!
つい2週間前にも行ったけど、その時はカットのみ。
今回は、カラー♪
1年位前からずっと黒髪を通してきた私ですが、今回は初のオレンジ系★

シドニーに居るときは、『また行ったの?!』って言われるくらい、1ヶ月に一度は髪を切ってた私ですが、
実は美容室では、終始緊張しっぱなし。

足を組むにも躊躇してしまうくらい。
開いてる雑誌に、切った髪が落ちた時には、それを払うべきか、気づかない振りして次のページをめくるべきか、究極の選択。
会話が途切れてシーッんってなってるのに、隣の席では客と美容師さんが盛り上がってる。そんな時は頭の中であれやこれやと話題を考えるのに必死。
そして切った前髪が目に入った時も、さりげなく取るべきか、自然に落ちるのを、涙目になりなが待つべきかの。。。
あーーーーーーーーー、
私、美容室ではかなり挙動不審かもしれません。。。

なので、決めたのです。

毎回、違う美容院に行く!!!!!

一度行くと、また行かなきゃ行けない、という義務感に駆られる小心者の私には、この方法が一番だってことに、気づいたんです。
次はどこ行こう♪って楽しみも増えるしね!!

2007年6月8日金曜日

♪ターバン野口♪




こちら、ターバン野口さんです。


↓↓↓このサイトにいろんな種類の野口さんとその他の仲間達が載ってます。
http://www.ne.jp/asahi/fickle/flickers/noguchi/menu.htm


私が作ったのは、これ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=gj9rIZaBvrk


作り方の本とかも出てるみたいです。


これをお財布に入れてると、お金がたまるそうですよ。
作ってほしい人は私まで♪
ひとつ100円で承ります。



あ~、なるほど、確かにお金貯まるかもね!!!!!!!

2007年6月7日木曜日

久々に映画♪


女帝[エンペラー]を見てきたよ!!

久々に見た映画は、けっこうおもしろかったです。
というより、綺麗だった。
すべてが!!!!!
そしてチャン・ツィイーの衣装も、メイクも、身のこなしも、真似したいって思っちゃいました。
あれぞ、です。
女の私も、グラグラグラッってきてしまうほどの、
色気
買えるモノなら買いたいです。

すべてが色鮮やかに見えたし、セットも豪華!!!
かなりお金かけてると見た。
それにしても、あのワイヤーアクションは見ごたえあります。
きっと全部本人がやってるんだろうな~。
有り得ない所から人が現れたり、
有り得ない所にジャンプしたり、
有り得ないくらいに衣装が綺麗にヒラヒラと舞ってます。
あと、有り得ないくらいに、人が死んでいます。

すべてをキム兄やん風に言うと、
『考えられへん!!!!!』

あと、必ずといっていいほど想像してしまうのは、
*中国雑技団*

これって中国では義務教育なのかな?ってくらい、全国民がたしなんでいる様に思えるのは私だけ?
とにかく、オススメ映画です。
私は見る前でも結末を知りたがるタイプですが、大方の人は違うと思うので、ストーリーには触れないでおきます♪見てみて♪

今回見たのは、結構な大作なんだけど、
私、基本的にミニシアター好き(ピンク映画じゃないよ)
人に言うと、『何それ?』って映画をよく見てます。
でも、"類は友を呼ぶ"んです。

次は何みる?
とりあえず、舞妓はんは見るよね♪
舞妓はんって何?って思った人は、こちらを↓

2007年6月5日火曜日

しかし暇。

この暇な時間を有効に使うべきってのは、よ~~~く分かってるよ。
だけど私、今5月病の真っ只中。
何につけてもやる気がしない、モヤモヤの中をゆらゆらと彷徨ってるんです。

モヤモヤの中をゆらゆら・・・

なんか、すごくユルい感じの表現にはピッタリですね。

そういえば友達が、
"人間は、悩みを解決することが出来る生き物"だって言ってたなー。
私も、このモヤモヤゆらゆらの世界からいつの日か、
脱出できる日が来るのです。
気長に待ってみようじゃありませんか♪
あせってもいい結果は出ません。
流れに身を任せるのです。
明日は明日の風が吹くんです。
私の人生も、諸行無常です。
果報は寝て待てです。


もう、暇すぎておかしくなってます。

私、刺激体験募集中です。
(但し、身の危険を感じない程度の)

2007年6月4日月曜日

一応、来たよ。はしかじゃないし、学生じゃないし。

この職場。。。

どうしようもないくらいヒマなんですけど。。。
しかも3人も居る。
かなり、いや、確実に人件費の無駄使いとしか思えません。
明日も3人だし。
きっと無言の一日。

こうやって他の人の目を盗んで日記書いてる私。

しかも、ちょっと(6月だけど)5月病の気分。
やる気出ないし、これといって面白いことないし、日々に充実感、感じないし。

かなりダークな日記になってます。。。

ダークな日々だと思う私のバロメーターは、
朝起きて、『あーー、最近つまんない』って、無意識にまず寝起き一言目につぶやいてしまう時。
まさに今日、つぶやいてしまった。


それにしても、いまだ解明されないはしかのナゾ。
っていうか、2週間も休校なんて長すぎでしょ?!

2007年6月2日土曜日

ついに、はしかの影響が・・・

とうとう、私の職場にまでやって参りました。

はしか

月曜日から2週間休校だそうです。
いくら勤務時間が長いって文句言ったところで、いきなり2週間分が無くなるのは、
非常にイタイ!!!!!!!!
この先どうなる事やら…

それにしても、なんで大学生だけが、しかも今更かかるなんて疑問だらけです。
一番最初にかかった人がうつしていったとは思えないし、
きっと何か原因があるはず。
20代前後で、大学。
ナニカアル。。。

何か分かった人は、ぜひ教えて下さい♪

2007年6月1日金曜日

今日から新しいブログ♪

この前、美容院に行った時に言われたんです。
『もうミクシーは古いらしいですねぇ』
『みたいですね~』←私。

すみません、おもいっきりやってます。
毎日見てます。
見ないと落ち着きません。
仕事が手につきません。
そわそわします。
ミクシー症候群です。
病気です。

というわけで、ちょっと違うとこに書いてみようかな♪
なんて思って、こっち始めました。

場合によっては元に戻ります。
なんせ、“熱しやすく冷め易い”性格なもんで!!!!!