2007年10月10日水曜日

相変わらずだよ、あやぱんさん♪

あやぱんと京都小旅行しました★
去年の12月、メルボルンの空港で見送ってから、約10ヶ月ぶりの再会!!
全然変わってないーーー!!!!!
"元気?久しぶり~"とかも無く、"おなかすいたよ~"から始まった京都の旅。

私、京都なんて何年ぶりだろう??
たぶん、随分前に紅葉を見に行った時以来かもしれません。
近くて遠い京都
同じ近畿圏内なのに、ちょっとした小旅行です。


まずは京都駅ビル内にあるイタリアンレストランで、ひたすら喋る喋る喋る。
昼間っからワイン片手に喋り捲りました。

その後、清水寺へ。
さすが3連休だけあって、人が多い!!!
外国人も多い!!!!!
そんな中、私たちはしゃべりながらフラフラ歩いて迷ったりしながら、ホテルのある大阪へ戻りました。

東通商店街に入った途端、居酒屋の呼び込みに引っかかり、あっさりとお店に入ってしまった私たち。
でも結構いい雰囲気で、料理もおいしかったかな。
素足でブーツを履いていたあやぱんは、気付くと靴下はいていたり、その靴下がやけに締め付けるとか、久しぶりに会ったとは思えない会話をして笑いまくってました♪

そしてホテルに着くと、ここで嬉しいハプニングが★★★
ツインで予約したんだけど、ホテルの人が、
『こちらの手違いで、今回はスウィートルームをご用意致しました』だってーーーーー!!!!!
私たち、たったの7500円で、スウィートルームに泊っちゃいました♪♪♪
苦労して部屋を探した甲斐がありました。。。


次の日は、まず建仁寺へ。
癒されました。
残暑が激厳しい京都も、このお寺へ入ると、涼しい風が吹いて、いい香りがユラユラと漂ってくる…。
寝転がってお昼寝したい気分になります。
ここ、かなりオススメお寺♪
その後、嵐山にも行ってきました。
やっぱり人が多い!!!そして、これぞ観光地って感じです。

最後に、京都駅ビルに戻り、ラーメンを食べて見送りました。
新幹線の改札では、メルボルンの空港を思い出してしまったよー!!!
あの時、旅立つ寸前にあやぱんに手紙もらって、思ってもいなかったからウルウルときてしまいました。
それを思い出した。。。
さすがに京都では泣かなかったけど、やっぱり切なくなるものがあるね・・・。

でも!!
静岡って意外と近いみたい。
今度は、富士山見に行こう♪♪♪