2008年7月29日火曜日

♪オーラソーマ♪

行ってきました、オーラソーマ♪♪♪

オーラソーマとは、4つのボトルから、
1本目/魂(願望・目標)のボトル
2本目/ギフト(チャレンジ)のボトル
3本目/今ここに(現状)のボトル
4本目/フューチャー(未来)のボトル
を読み取ってくれるセラピーです。

詳しくはこちら→
カラーセラピーみたいな感じかな。

特に順番を気にせずに、気になったボトルを順に選ぶと、自然とそれぞれにあったボトルになるそうです。

そして、私の選んだボトルはこちら↓↓↓ (左から1本目~)

結果はちょっと控えさせてもらいますが、
かなり、納得できる結果でした!!!!!

私が行ったところは、マンションの一室にあるところで、とってもアットホームな感じでした。

興味のある方は、ぜひ行ってみて★★★

2008年7月23日水曜日

ついに来た、keiとナツ。そして一眼レフ!!!!!

買っちゃった♪♪♪

(o^∇^o)ノ 一眼レフ (o^∇^o)ノ

これ!!!!!
→→→
オリンパスのE-420です。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e420/index.html

いいねぇ★★★
なんかいいよねぇぇぇヽ(=´▽`=)ノ
もう我が子同然です。
とりあえず、カシャカシャしてます。
そして、まず一番最初に撮ったのは、コレ↓↓↓




自分!!!!!
そして、
若干ブレてる。。。
まぁ、そこはデビュー写真として大目に見てください。
これの一番いいところは、コンパクトデジカメみたいに、内側の画面を見ながら取れる!!
ウィンクの出来ない私にとっては、これはかなりの利点!!!
あと、小さくて軽いところ♪♪♪
これからは、いつでも私のお供をしてもらいます。
肌身離さず持つよ(*^▽^*)

そんなカメラと同時期にやってきた、



★★★ kei ナツ ★★★

やっぱり遠くから友達が来てくれるって嬉しいもんだねぇ♪
keiとは2月に会ったばっかりだから、久々感は無かったけど、ナツとはシドニー空港で見送りして以来、約1年半ぶり。


着いて速攻、”お好み焼き食べたい!!”って♪
ガイドブックに載ってたけど、結構、年季の入った店構えのお好み焼き屋さん。
っていうか、おいしかった!!!
生地とソースは企業秘密らしいけど、マヨネーズで”食いだおれたろうくん”と”通天閣”書いてくれました。
私、外でお好み焼き食べることってほとんど無いから、久々に行くと、すっごいおいしく感じる♪

ちなみここは、千日前の商店街の横道にある、『おかる』ってお店です。

その後は、大阪のオモロー看板巡り。
改めて、大阪って看板が多いなぁ。
しかも、デカイ!!派手!!!とりあえず目立たせろ!!!
そんな心遣い、とっても強く伝わってきます。
その後、去年ものんぴぃと行った『極楽商店街』入って、梅田へ移動。


夜はこれまたガイドブックに載っていた、ホルモン焼き屋さんへ。

やまちゃんって名前のお店だったかな。
ホルモンって噛み切れなくて、最初の汁だけ味わって、後は紙に出すのが私のパターン。とっても下品でゴメンナサイ(*´ェ`*)
でもここは、ホルモン以外にも焼肉メニューが色々あって、とってもステキ★
そして、そして、何よりもおいしかったのは、
♪♪♪ 梅酒 ♪♪♪
結局何杯飲んだんだろ?覚えてないです。
久々に結構飲んだ!!
2軒目に入った、場所は忘れたけど、ガルーダってバーみたいなところはとってもステキな雰囲気!!!


次の日は、私は三宮で合流。
初めて行ったけど、とっても雰囲気のいいイタリアンへ♪
かなりの大人な気分にさせてくれます。
そこでナツのバースデーを祝っちゃいました★★★
別れのときは、もちろんハグヽ(=´▽`=)ノ


久々に会ったはずのナツも、やっぱり時間の長さを感じさせない空気が漂ってました!!!
なんでだろうねぇ。
みんなずっと昔からの友達でもないし、住んでるところも年齢も仕事も全然違うのにさ、 すっごい不思議な感覚。
きっとこの仲は一生続いていくんだろうなぁって、つくづく実感した週末でした♪♪♪

2008年7月13日日曜日

再ブーム到来!!!!!

私、SUDOKU(数独)好きなんです。

SUDOKUって何か分からない人はこちら→

シドニーに居る頃は、暇さえあればやってました。
特に、嫌なことや辛いことがあった時など、ブルーな時ほどやりたくなってました。
数字が頭の中をグルグルぐるぐる
"123456789123456789123456789・・・・・"
そうこうしているうちに、気もまぎれて、脳みそがリセットされます!!


ただ、


これをやってる時の私、


かなりの引きこもりっ子オーラ全開です。



でもいいよね、
お手軽に気分転換できるんだからさ。安いもんです。

そんな私が、家で黙々とやっていたオススメSUDOKU本
←こちら
これは、徐々にレベルが上がっていくタイプ。
これのいいところは、ちょっとSUDOKUに飽きたなぁ~ってころにやってくる、他のパズル達("kakuro""addoku"などなど)
そんなのもやりつつ、最後の方になると、2つ数字を埋めただけでお手上げ状態になるくらいの難しい上級編達。。。
“無理!!”って思っても、また挑戦したくなっちゃうんです。

ちなみに、ここで買えるそうです。
"Lovatts Publications"

買うのはちょっと・・・。
でもやってみたいって方はこちらを
ネットで出来ます。



なんかこんなこと書いてると、まるで私が今ブルーな状態になってるみたいですが、
全然そんなことないから★★★
ただやりたくなっただけなんで。