2009年3月22日日曜日

ある日曜日

ホノルルマラソン走りたい。


体育大嫌いで、通知表も常に2以下をキープしてた私。
(出席率だけで稼いだ2)
突然、『マラソンだったら行けるかも』なんて、なんの根拠もなしに思いついた。


そして、ある日曜日。


万歩計をポケットに、MP3を持って外に出た。


家に帰ってきたのは20分後。
早!!


500mくらい走って、もう無理
行きは走り、帰りは歩きで計20分。
約1km。
短!!


帰り歩きながら、私なんでマラソンしようって思ったんだろ?
この瞬間、知り合いとすれ違ったら何て話そう?
MP3のイヤホン、でかくて耳が痛いなぁ。
万歩計買ったけど、あんまり意味なかったのかなぁ。

なんてことを、絢香の『おかえり』を聞きながら、一人つぶやきつつ、家路に着きました。


そして家に帰って、おなかいっぱいになるまでうどん食べました。



その後は、これもまた思いつきで、クッキー作ってみた!!
これは、大成功v(*^0^*)v
チョコのハトサブレ♪
やっぱ、私はインドア派なんだとつくづく実感しました。

マラソン、続けるかどうかは・・・。

でもでも、20代の記念に何かしたい気持ちはある!!!!!
29になるまでに考えてみます。
マラソンも念頭に置きつつ・・・。


---読書日記---

◎『REVERSE』
 著:石田 衣良
 出版社:中央公論新社



表紙の色に引かれて借りてしまいました。










◎『四季 春』
 著:森 博嗣
 出版社:講談社


前回読んだ、『すべてはFになる』で無理!!って思ったはずが、つい手を出してしまいました。
頑張って夏・秋・冬続けます。

2009年3月7日土曜日

私たち、食べるの大好きですin神戸(o^∇^o)ノ※特にマカロン

久々にasuminoriちゃんに会いました。
二人ともシドニーで同じところで働いてたんだけど、noriちゃんがいたのは約1ヶ月という短い期間にも関わらず、思い出深い。。。ヽ(=´▽`=)ノ
やっぱり同じ関西出身ってだけで、親近感が沸いてしまうのかも。
asumiとはいっぱい一緒に居て、少しだけだけどルームシェアもして、思い出いっぱい♪

金曜の夜、仕事が終わってからasumiとnoriちゃんに合流して、居酒屋へ。
私、三宮で働いてるくせにあんまり詳しくない。。。
だから、noriちゃんオススメのお店へ。
他のシドニー友達と会った時も感じたけど、なぜか久しぶりって感じがしない!!!
ついこの間会って、また今日も飲みに来ちゃいましたって感じ。
盛り上がったね~、色んな話で≧(´▽`)≦
noriちゃん、夏に1ヶ月イタリアに行くんだってー。私も行きたいなー。

◎2日目は、神戸巡り。
遠くから友達が来ると、地元の色んなところに行けるから嬉しい♪
私が案内するっていうよりも、逆に色々連れて行ってくれてる感じがする。
ランチは、前から気になってたお店cafe Sionへ。
お店を出てすぐトミーズのパン屋で買ったパンをほおばる私たち。
ここから、食べツアーが始まりました。
まず、asumiが食べたいと言ってたマカロンが置いてあるお店ラ・バタクランへ。
色んな種類のマカロンがあって、とにかく色がかわいいー!!!
女性が大好きな色たちです。
これもまたお店を出てすぐに、まず一口。
おいしいo(*^▽^*)o~♪
やっぱり料理は見た目も大切だなぁ、としみじみ実感しました。

その後は、ショッピング。
サンチカ行って、随分長い間お店にいた私たち。
何度も着ては脱いで、を繰り返して、試着室は私たち二人の荷物でいっぱいでした。
asumiはいいけど、私は毎日ここ通って出勤してんだけど・・・。
あの店員さん、私たちのこと覚えてるかな?

そして、占いへ。
ちょっと見てみる?くらいの感じで入ったのに。
どんな占い師さんがいるの?くらいの感じで入ったのに。
気づいたら、座ってて、タロット見てました。
結果は、当たってるのかどうかはまだ分からないけど、やっぱり占いって楽しいねーーーーー。



◎3日目。
お昼は“ほうれんそう”へ。
最後に行ったのはいつだっけ?
もう覚えてないくらい、行ってない。
そういえば、asumiに聞かれるまで、なんで“ほうれんそう”っていうのか、疑問に思ったことすらなかったか。
なんでだろ?
ここのラーメンって、スープのだしにコラーゲンが使われてるらしいよ。
肌に良いみたい♪

その後、三宮へ。
私のいちおしドーナッツ屋さんmielに行きました。
ここのドーナッツ、私大好きo(*^▽^*)o
揚げてない、焼いたドーナッツ♪
東京、千葉にもあるみたいだから、ぜひ行ってみて!!!!!

そしてasumiは再び占いへ。
2度目の占い。
あえて名前は言わないけど、もし次行く機会があったら、私は絶対その占い師さんには見てもらいません。

そんなこんなで、食べるの大好きな私たちの2泊3日は、あっという間に過ぎてしまいました。

今度、三重行くよー!!
タロット持って行くよー!!!
松坂牛と、ヘルシーなカフェ連れてってね