2011年7月22日金曜日

これから流行りそうなもの・・・

最近よく考えるのが、

和菓子のこと(*^_^*)

この前たまたまテレビを見てたら白玉団子を作ってて、『食べたーい!』って思ってたら、次の日、お母さんが作ってました(≧∇≦)

和菓子って洋菓子に比べると、バターとか生クリームとか使ってないからヘルシーなんだって。
詳しくはこちらに→和菓子のカロリー


次は水ようかんが食べたいなー♪
和菓子のカフェも行きたーい!!

2011年7月10日日曜日

王子公園♪

最近、ホームヘルパー2級の資格を取得したよヽ(・∀・)ノ

学校は通学で約1ヶ月半。
すっごい楽しかったー!!
きっと、クラスのメンバーに恵まれたんやろうなぁo(*^▽^*)o
終わるのが惜しいって思ったくらい。。もう少し長くてもよかった(≧∇≦)

そんな楽しい学校もあっという間に終わって、、、
証明書ができたから、学校に取りに行ってきました。

その後、なぜか王子公園へ行くことに♪
水道筋商店街って、2回目だけど、改めて色んなお店見てみると面白い!!

家の近所に商店街ってものがないから、すべてが新鮮に見える(〃'▽'〃)

激安のサンダル買って、商店街抜けたところにある川で足つけたり、最後は喫茶店でパフェ食べました(*´∀`)

なんだかのんびりしてたけど、充実した一日だったなぁ~★★★

2011年7月1日金曜日

韓国旅行o(^▽^)o

行ってきたよ、ソウル!!

初めての韓国は、雨でした。。
1日目、2日目は降ったり止んだりだったけど、帰る日は大雨&台風で飛行機遅れた(*´Д`)

でも、、、韓国楽しーO(≧∇≦)O
何回も行く人の気持ちがすっごいよく分かる!!

ソウルって、観光するところはあんまりないけど、せっかく韓国来たんだしってことで、チマチョゴリ着てみました。
そしたらテンション上がって、ちょっと浮いたみたい…(*^▽^*)
私が来たのは、昔の宮廷用の衣装だって。


その日の夜は、サムギョプサル食べました。
それにしても、こっちのキムチは超辛い!!
あと、酸っぱい。

日本のキムチって日本人に合うように調整されてるってのがよく分かる。




2日目は、買って、食べて、マッサージでしめる一日でした。(@^▽^@)ノ

ミョンドンにあるコスメストリートは、客引きが激しい!!
『お姉さん、おまけ、おまけ』って言いながら腕引っ張って、店の中に連れて行こうとするし。
断る自信のない人は、迂闊に歩けないかも…

でも、ついつい買ってしまうしー(≧∇≦)


広蔵市場は超ディープな韓国でした。

どこを見ても韓国語しか書いてないし、お店の人も日本語はもちろん英語も話さないからすべてジェスチャーのみ(; ̄д ̄)

でも、これぞ本場にきたって感じだった。
この日はキンパしか食べなかったから、次はもっとなじめるようになりたい!!



それにしても、時間が足りないー!!

今回は、3日間だったから、次は4日間にしてもいいかも。

あと、韓国語を憶えたい(゚ー^*)
英語で書いてあると、なんとなく想像はできるけど、ハングルはさっぱり。。
せめて、読めるようにはなりたいな♪