2010年11月4日木曜日

ロッククライミング発祥の地!!

芦屋ロックガーデンに行ってきたよ。

ここはロッククライミング発祥の地らしいです。

またまた、舐めてたなぁ。

六甲山だし、子供や老人も行くんだから、軽く登れるだろうって思ってたら、結構なハードコースでした。。

登りはほぼ岩。
一応、登りやすくはなってるとこもあるけど、その段差が高すぎ!!
軍手持っていけばよかった。

でも、、、

景色は最高!!!(*´∀`)

登りながら、後ろを振り返るたびに、神戸の街並みが小さくなっていき、雲に近づいていく感じがわかる!!

やっぱり、高いところから見る景色はいいなぁ。
しかも自分で登ると達成感もあるから、エレベーターでサッて登ってみる景色よりも、10倍はきれいに見える!!

帰りは、ひたすら坂道
富士山の下山道を思い出したよ。
あれ、ヒザにくるんだったー。
途中で止まったら、ヒザが笑ってました。


それにしても、イノシシ注意ってのは聞いてたけど、まさか2回も出くわすとは、想定外でした。。
はじめて生で会ってしまった。
想像以上にデカイ(=゚ω゚=)
2回目に会ったイノシシは子連れでした。
子どもたちは、母親がいなくなってもひたすら草食べてた。