2007年8月5日日曜日

順調な滑り出しの、夏休み♪

夏休みに入って、5日目。

映画に、岩盤浴に、花火大会と、意外と順調に始まりました、私の夏休み。

今回見た映画は、『夕凪の街 桜の国』

私、戦争映画って苦手なんです。
『ホタルの墓』でさえ、まともに見たことがなくって、しかも西宮が舞台なんて、リアリティありずぎて余計に見れません。
今回見た『夕凪の街~』は、メインテーマは広島の原爆なんですが、50年後の現在とリンクしていて、どっぷり戦争に浸りきった話ではなかったです。
戦争映画が苦手な人でも、これは見れます。
麻生久美子、綺麗だったしな~★


花火大会は、近所に行ってきました。
ゆかた着て!!!
始まる前に行った居酒屋が、なんだか隠れ家っぽくていい感じのお店でした。


そんなこんなで、順調に始まった夏休みですが、
これからの私の予定、カラッカラです。
手帳開くと、カラカラと音が聞こえてきそう。

ただ、基本的にインドア派の私にとっては、週一くらいのお出かけで充分ってことなのかな・・・
読みたい本もいっぱいあるし。