2007年7月31日火曜日

学生じゃないのに夏休み

とうとう明日、迎えてしまう夏休み
無職のまま来てしまった夏休み

私、社会人です。
なのに1ヵ月半も休んでていいんですか?
職場が職場だけに仕方ないのですが、それでも長い夏休み。

夏休み 職も無ければ ただ暑い

そんな1ヵ月半をやり過ごす予定の私です。

絶対言ってはいけない一言、
分かってるけど、でもついつい口走ってしまう一言、

"あ~、何か良い事ないかな?"
私の今夏の目標は、これを言わない事にしようかな。


正直言って、私は夏が嫌いです。
嫌いな理由を挙げればきりがないんですが、ベスト3を言うと、

暑い!!!!!
虫、ゴキブリが出る!!!
昔、プールが嫌いだったから、その名残り。

こんな感じです。③はつっこみ入れたくなる位よく分かんない理由でしょうが、子供の頃の私にとっては切実なる悩みでした。その名残というは、余韻というか、そんなんで嫌いなんです。
今も泳げないし。

そういえば、シドニーで長い夏を過ごして、3月に戻ってきてすぐ春になり、また夏が来ました。
私の体は紫外線浴び放題だったんだろうなぁ。

でも、夏が終われば私の大好きながやってきます。
今はそれを心待ちにして、冬眠ならぬ夏眠で、この長い長い夏休みを過ごしていく次第でございます。