2011年2月25日金曜日

★スノーシューハイキング★in 滋賀県

滋賀県で、スノーシューハイキングしてきたよ(@^▽^@)

この日はすっごい天気が良くて、ボードウエアを着てたんだけど、すぐにいらなくなった!

雪山とは思えない格好で歩いてました(*´∀`)

スノーシューハイキングってはじめてやったけど、結構楽しい!!
平べったい洋風の「かんじき」みたいなのを履いて歩くんだけど、ふかふかの雪の上では足が埋もれることもしょっちゅう。。
でもそれも楽しい(*^▽^*)

特に坂を下っていくときが私は好き♪♪♪
弾むようにポンッポンッポンッって降りるとあんまりこけずに下れます。



天気はいいけどやっぱり雪は凄くて、山の中を歩いているつもりがいつの間にか道路になってる!!
ミラーと目の高さと同じになってる!!

昼食は自分たちで作ったテーブルでインスタントのドライカレーとスープ。
この状況で食べると、5割増しでおいしく感じるなぁ♪


リフトで上がって滑って降りてくるのも楽しいし、自分で歩いて登って降りてくるのもオススメです(≧∇≦)