2011年2月28日月曜日

Shoppingとサイン本

久々にリカと買い物に行ってきたよ♪

今スカーフが流行ってる?!みたいだから、それに乗っかって、スカーフ付きのバッグを買っちゃった(≧∇≦)

あと、AKBの人が付けてる、頭にぺたっと貼り付けるみたいなヘアアクセ。名前がわかんない。
もちろん控えめに小さいやつだけど。

やっぱ、買い物は楽しい!!
同じ道を何回も行ったり来たりしながら、気づいたらあっという間に時間がすぎてる★

リカは相変わらず、『のど乾いたー』連発してたなぁ。


あと、サイン本というのを初めて買ってみた♪

ツイッターで道尾秀介さんが西宮ガーデンズに行ったって書いてあったから、次の日行ってみたら、サイン本ってふだが入ってビニール包装された本が、普通に平積みされてる!!

サイン本ってこういうことだったのか、、、と納得して、『月と蟹』を買いました。

作家さんの直筆のサインって初めてみたけど、なんだか重みを感じる…。

昔、抽選で当たった水玉れっぷう隊のサインとは全然違う気がする。。。

2011年2月25日金曜日

★スノーシューハイキング★in 滋賀県

滋賀県で、スノーシューハイキングしてきたよ(@^▽^@)

この日はすっごい天気が良くて、ボードウエアを着てたんだけど、すぐにいらなくなった!

雪山とは思えない格好で歩いてました(*´∀`)

スノーシューハイキングってはじめてやったけど、結構楽しい!!
平べったい洋風の「かんじき」みたいなのを履いて歩くんだけど、ふかふかの雪の上では足が埋もれることもしょっちゅう。。
でもそれも楽しい(*^▽^*)

特に坂を下っていくときが私は好き♪♪♪
弾むようにポンッポンッポンッって降りるとあんまりこけずに下れます。



天気はいいけどやっぱり雪は凄くて、山の中を歩いているつもりがいつの間にか道路になってる!!
ミラーと目の高さと同じになってる!!

昼食は自分たちで作ったテーブルでインスタントのドライカレーとスープ。
この状況で食べると、5割増しでおいしく感じるなぁ♪


リフトで上がって滑って降りてくるのも楽しいし、自分で歩いて登って降りてくるのもオススメです(≧∇≦)

2011年2月13日日曜日

チーズフォンデュヽ(*´∀`)ノ

お友達の家で、チーズフォンデュをごちそうになったよ。
ランチチーズフォンデュって、なんだか優雅な気分だったなぁ♪

普通のビザ用チーズと、ガーリック、黒コショウ、牛乳を混ぜるだけで作れるらしいです。
今度やってみよー(@^0^@)/



超癒し系の猫ちゃんが2匹いました(`(T)`)

ソラちゃんは人懐っこくて、私の膝の上に乗ってくるー!!
かわいくてすりすりして、嫌がらないところが、超CUTE♪

ミナちゃんは超人見知り。遠くからじーっと見てる…。
一緒に遊びたいけど、あと一歩が踏み出せない。。

そんな感じの2匹でした(^O^)

昔、飼っていたミッキーマロンを思い出すなぁ。。。