2007年7月19日木曜日

♪晴れ女in名古屋&三重♪

私、もしや雨女ならぬ、台風女と思いきや、
実は晴れ女でした!!!!!
あやうく台風つれて行くところだった~~~。

GWの東京に引き続き、またしてもワーホリ仲間との再会で、
今回は、名古屋・三重の旅♪
もちろんバス!!
でも名古屋まで3時間弱で、けっこう近いです。たぶん車で行けばもっと早いかもしれません。
ただ私、知らない道は走らない主義なんで、運転手さんに命預けるまでです。


名古屋の印象は、"大阪に似てる"
でかい駅があって、百貨店が何個か固まってあって、名物の食べ物がある、そして、人が多いです。
たぶん、各都道府県の主要都市、駅周辺は、どこも同じなんでしょうねー。

私の目的は、"友達に会うこと"だったから別に買い物はする気なかったんです。
なかったんですが、なぜか化粧品を買ってしまいました。
全然名古屋、関係ないし!!

その後、友達のご両親が、おいしいステーキを食べに連れて行ってくれました♪
なんと、松坂牛!!!!!
3時くらいに味噌カツ食べちゃったから、あんまりお腹空いてないな~なんて言ってたのに、一皿、さらっと食べてしまいました。だっておいしかったもん~~~~~!!!!!
その他、すべておいしかった★
三重の桑名はハマグリが有名らしく、お父さんにハマグリの豆知識を教えてもらい、進められるままに焼酎を飲んで、かなり贅沢な夕食をご馳走してもらっちゃいました。

夜は、なつかしのあの人達に国際電話かけまくり。
料金すごいことになってそうです。
でもかなり盛り上がりました♪まだnewtownに一緒に住んでるみたいな感覚だったな~。

次の日は、石神さん神社に行ってきました。
これが思ったよりも長旅で。。。
でも、どうしても行きたかった!!!
なぜならここは、、、
女性の願いを叶えてくれる神社だから!!!!!!

石神さん神社については、こちらを
なんたって、どん底真っ最中の私、神様にもすがりたくなる気持ち、分かってくれますか??
私たち、切実なる願いをしてきました。



神社の人もすごくいい人で、お守りの説明や、なぜ石神さんが願いを叶えてくれるのかを説明してくれました。
最後にはみかんくれたし。

もし願いが叶ったら、絶対お守りを返しに来ます!!


そんなこんなで、2日間はあっという間に過ぎてしまいました。
東京に行った時も思ったけど、"なんだかここは日本じゃないみたい"
これはきっと、必ず陥る感覚なんだろうな~。
シドニーを忘れたくないし、離れたくないって気持ちが、どこかに残ってる証拠なのかもしれないです。
別に忘れる必要は無いけど、離れないといけない部分は、みんなどこかしらあるのかもしれないです。


でも、友達はどこに居たって、友達だけどね!!!!!

次はどこ行こうかな★