2008年7月13日日曜日

再ブーム到来!!!!!

私、SUDOKU(数独)好きなんです。

SUDOKUって何か分からない人はこちら→

シドニーに居る頃は、暇さえあればやってました。
特に、嫌なことや辛いことがあった時など、ブルーな時ほどやりたくなってました。
数字が頭の中をグルグルぐるぐる
"123456789123456789123456789・・・・・"
そうこうしているうちに、気もまぎれて、脳みそがリセットされます!!


ただ、


これをやってる時の私、


かなりの引きこもりっ子オーラ全開です。



でもいいよね、
お手軽に気分転換できるんだからさ。安いもんです。

そんな私が、家で黙々とやっていたオススメSUDOKU本
←こちら
これは、徐々にレベルが上がっていくタイプ。
これのいいところは、ちょっとSUDOKUに飽きたなぁ~ってころにやってくる、他のパズル達("kakuro""addoku"などなど)
そんなのもやりつつ、最後の方になると、2つ数字を埋めただけでお手上げ状態になるくらいの難しい上級編達。。。
“無理!!”って思っても、また挑戦したくなっちゃうんです。

ちなみに、ここで買えるそうです。
"Lovatts Publications"

買うのはちょっと・・・。
でもやってみたいって方はこちらを
ネットで出来ます。



なんかこんなこと書いてると、まるで私が今ブルーな状態になってるみたいですが、
全然そんなことないから★★★
ただやりたくなっただけなんで。