2009年7月25日土曜日

パーフェクトな旅★in鳥取★

この前、sonomaruと鳥取に行ってきました。
私たち、とってもパーフェクトな旅でした。

車の旅だったから、サービスエリアも満喫(o^∇^o)ノ
蒜山高原サービスエリアで、カフェオレと、蒜山バーガーを食べました。
このバーガー、限定100食で、気づいたら私たち最前列に並んでた!
おいしかった~(^▽^)
下り線に乗った時は、ぜひ食べてみて。


そして、まず最初に行ったのは、
『足立美術館』
ここ、私が保育園児だった頃に行ったみたいだけど、全く記憶ナシ。でも、お母さんイチオシの美術館らしい。

きれいだった~ヽ(=´▽`=)ノ
日本庭園が絵画のようだった。
この写真みたいに、窓枠越しにみたら、絵画!!!
窓から、庭園全体をみたら、本当に素敵な日本庭園!!
美術館内の庭園だけじゃなくて、まわりの背景・景色を含めてすべてが芸術作品でした♪

その後、境港に行って、
『ゲゲゲの鬼太郎』が居る、水木しげるロードへ。
去年も行ったけど、妖怪見るとやっぱりテンション上がっちゃう。

そして、まず今日の温泉。
皆生温泉
ここって、温泉と海水浴が隣接している、めずらしい場所らしい。
やっぱり露天風呂はいいね~∩(´∀`)∩

宿は、大山にあるペンション。川床屋。
夕食は宿のプランで申し込んであった“地鶏コース”
鳥づくしで、最後の親子丼は私好みだったな(‐^▽^‐)


◎2日目、まずは大山散策

“開運鐘”鳴らして、色んなこと願かけてきました。

大山まきばみるくの里で食べたソフトクリーム、やばい!!!!!
うますぎo(>▽<)o おもわずチーズケーキ買ってしまった。
保冷剤付きの箱買って、お持ち帰りしました。
まだ食べてないけど、絶対美味しい。
わかるもん、美味しいの。


その後、今日の温泉
三朝温泉
三朝館』って旅館の日帰り温泉で入りました。
ここ、きっと高級旅館なんだろうなぁ。
すごく気持ちいい露天風呂。バラ風呂もあったしo(*^▽^*)o
風呂上りは、肌もスルスルさらさら~


それにしても、この旅、本当にパーフェクト♪♪♪
計画通り=*^-^*=