2009年7月7日火曜日

--読書日記--

◎『あなたの涙そうそう』
 著:TBS「あなたの涙そうそう」プロジェクト
 出版社:幻冬舎

何気なく、図書館で手にした本だけど、読んでよかった。
色んな悲しい別れの実体験が書かれています。
でも悲しいはずなのに、感謝の言葉がいっぱい書かれていて、なんだか、読んだ後はほんの少しだけど、すっきりします。

この本の中で、一番心に残ってる言葉が、

『自分がやってきた事は、良くも悪くも必ずその報いが巡ってくるのだから、しっかりと生きなさい』





◎『書店員の恋』
 著:梅田みか
 出版社:マガジンハウス

完全に、タイトルに惹かれて読みました。













◎『闇の底』
 著:薬丸岳
 出版社:講談社

前に、『天使のナイフ』を読んで、面白かったから、読んでみました。
けっこう面白かったです。
最後は、まぁまぁだったけど。
でも、好きなミステリー作家さんになりました。