2010年1月31日日曜日

AVATAE

AVATAR見てきました。
3Dで。
普段、非現実的な映画は見ないけど、たまたま休みが取れて、レディースデーだし、3Dだし見てみようって思って行って来ました。
とりあえずびっくりしたのが、いつもは土日でもガラガラ空きの映画館が、平日にもかかわらず、満席。
そして、3Dだからプラス300円が要りました。メガネ代だって。

ストーリー自体は、すごく分かりやすい。
思ったとおりに進んでくれる系です。



でも、映像がすごい!!!!!
豪華で綺麗!!!!!

USJとかにあるアトラクションの様に、びっくりさせるための3Dではなくて、奥行きと臨場感が味わえる3Dでした。

非現実的な話だと思ったけど、もしかしたら近い未来、こんなことも起こるのかもしれない。
っていうか、もうどこかではアバターが作られてるのかもしれないです。


私的には、みんながこんなメガネをかけて見てるってのがツボでした。。。
アバターを開発する前に、メガネをかけなくても3Dを見れる映画館を作ってほしいです。。。