2009年2月22日日曜日

☆マフィン☆

作ってみました。

マフィン

陶芸の先生が、とっても料理が上手みたいで、いつもブログで先生の作ったもの見て、『私もこんなのが作れればなぁ』って思ってました。
うちの母曰く、
『お菓子は買ったほうが美味しい』
が、家訓のように言われていたので、お菓子作りなんてほっとんどやったことありません。
でも、先生が
『確かに買ったほうがおいしいのもあるけど、作りたてはやっぱりおいしい!!
の、心のこもった一言をきっかけに、作ってみることにしました。
でも、失敗したら嫌やから、ネットで入念に入念に調べて、ホットケーキミックスだとかなりの確率で成功&簡単ってことが書いてあったので、初心者の私は、素直にそれに従った!!

そして、作ったのが、これ↓
"バナナマフィン-ナッツ入り-"


おいしかったーーーーー!!!!!
★★★焼きたて最高★★★
形はいびつだけど、味はちゃんとマフィン♪
バナナのしっとり感と、ふわふわ感が最高にヤバい♪♪♪
しかも、カロリーのことを考えて、バター無しです。

わたし、何か『これはおもしろい!』って思うことを見つけると、結構はまってしまうんです。
見つけちゃったかも。