2007年9月1日土曜日

やっぱり仕事中が…

仕事しながら書くブログは何とも言えず・・・・・・・

筆がはかどります。
刺激にもなります。


そんなこんなでもう9月ですねぇ。

私の8月はと言うと・・・
色々やってました。

ヒマヒマと言いながらも、週に2~3回は外出して、家に居るときは"家事手伝い"をしてました。
これ、略して"カジテツ"って言うらしいです。
ちなみに、私の中での一番ヒットおかずは、、、

『冷しゃぶ』

そうです。野菜切って、上にゆでた豚肉をのせ、ドレッシングをかけて食べる、
あの『冷しゃぶ』です。
PePeさんが聞いたら鼻で笑われそう。


あとは、

◎和歌山に行ってきました♪
初シュノーケルをやっちゃいました!!
グアムでそれらしきものをやったんですが、今回は本格的!!

ありきたりな言葉だけど、海の中は別世界でした。
ニモのお友達らしき魚も見れたしね。
泳げない私でも充分に楽しめるマリンスポーツです。

あと、那智の滝も見てきました。
高さは133m。
かなりの迫力です。
これは日本3大滝のうちのひとつらしい。
(あとの二つは未だ不明)
那智の滝についてはこちらを↓
那智の大瀧 那智勝浦町公式サイト


◎三田を探索してみました♪
まず向かったのは、わらび餅屋さん。
山の中を走っていると、突如現れる藁葺き屋根のお家。
車を降りて一言、
『涼しい~~~~~~』
そう、山の中なだけあって、ひんやりと涼しいのです。
お店の中も風がよく通り、心地良い!!

メニューは、
・茶蕎麦(夏季限定かも?)
・わらび餅

茶蕎麦セットにもわらび餅がついてたのですが、それだけでは飽き足らず、さらにわらび餅を追加。ホントにおいしい!!!
三田の綺麗な水を使って作ってるからかな。
少し暖かくて、作りたて!!っての感じわらび餅です。

その後、永沢寺でおみくじ引いて(♪大吉♪)、せっかくお店の人に聞いた、滝の場所をみごとに通り過ぎ、青野ダムではクネクネ回る噴水に私達は釘付け…。
そんな、三田の自然を満喫した一日でした。

***わらび餅屋さんについて***
峠の茶屋 たんば屋
〒669-1502 兵庫県三田市永沢寺208


◎久々に行った"七りん"
ここの焼肉屋さん、かなりおすすめです。
お値段は少し高めだけど、ホントに絶品!!!

私のオススメは、なんと言っても"ユッケ"
ここが私のユッケデビューとなったお店。
あの感動が忘れられず、色んなお店で食べてみたけど、やっぱりここのユッケが一番おいしい!!!!!

あとは梅酒もおいしい♪
そして、最後はアイスクリームで♪♪
私のオススメは、ゴマと抹茶です。

詳しくはこちらを見てください。



◎初の職場の人とのお食事会
この長~い夏休み、一度くらい同じ職場で働く方たちと会って、お話したい!!ってことで、休みに入る前に計画し、会ってきました♪
場所は前もって決めていた、梅田のお店。
約1ヶ月ぶりに会う私達。
みんな口を揃えて、
『仕事忘れちゃったよ~~~』
そう、2ヶ月も空けば忘れてしまうのが人間です。それが仕事のこととなると、なおさら。
だけど、『ま、いっか♪』って思ってしまう私・・・。

梅田で食べたランチもおいしかったけど、食後のコーヒーが"穀物コーヒー"といって、カフェイン抜きの体に優しいコーヒーで、飲みやかったです。


◎あとは色々でかけたりしました♪
山の奥の、そのまた奥にある、隠れ家的イタリアンレストランに行ったり、
念願の白いブーツを買ったり、
おばあちゃんに料理を教えてもらったりと、
日々色々なことをして過ごしています。



夏休みも残すところ、あと16日
"やっと"なのか"もう"なのか、3分の2が過ぎ去っていきました。

そういえば、自分が大学生の時、どんな夏休みを送っていたのか思い出そうと思ったのですが、全くお思い出せない!!!
おそらく、バイトしては遊んでの日々だったんだろうなぁ。。。
今の学生達も何年かして、夏休みのことを思い出そうとした時には、私と同じように全く思い出せないって人、多いんだろうなぁ~。