2007年9月19日水曜日

熱い夏!!!!!

待ちに待ったこの日、
私の今年の夏休み、最大のイベントがやってきました!!!

★★★のんぴぃが来た★★★

言葉では言い表せないくらい、楽しみにしてました♪♪♪
ゴールデンウィークに会って以来の5ヶ月ぶりの再会です。

1日目、のんぴぃ到着。
新大阪ではおきまりのハグしちゃって♪
こんな熱烈な出迎え方してるの、私たちだけでした。
即効、飲みに行き、この日は私も新大阪のホテルで宿泊。


2日目、大阪観光。
大阪と言えばやっぱり難波。
私、基本的にミナミの方には行かないんだけど、難波は以前働いていたこともあって、色々と思い出させてくれる場所です。
そして、私が一番行きたかった
"道頓堀極楽商店街"
昔なつかしの、昭和初期の町並みが、建物の中にぎゅっと凝縮されていて、そんな時代に生まれたわけでもないのに、なぜかなつかしい気分にさせてくれます。
占いしちゃったし★
この商店街の中でオススメは、冷麺です。マジウマ♪


その後、神戸ハーバーランドへ。 これまた私も何年ぶり?!ってくらい久々で、駅員さんに行き方聞いてしまった。。。
夜はスパニッシュ食べて、観覧車乗って夜景を見ました。
ハーバーって、久々に行くと楽しいね★
プリクラも撮ったよ♪
誰かもらってください。



3日目、USJ。
約5,6年ぶり(?)のUSJ。
新しいアトラクションも増えてたし、建物も少し変わってるような気がしました。
そりゃ5,6年も経てば変わるよね。。。
まずはこて鳴らしで"スパイダーマン"へ。
こて鳴らしのつまりが、、、
結構なハードっぷり!!!!!
座って、椅子がガタガタ動くだけだと思ってたけど、ガタガタどころじゃない、ガッタガッタくるっくるで6割ほど目をつぶってました。
しかも、私は運が悪いんだと思うんだけど、たまたま目を開けたときが怖い場面、という何とも悪運の持ち主。

私の一番のオススメは"ウォーターワールド"です。
おもしろいし、かっこいいお兄さんいるし★
実はここで、のんぴぃのお姉ちゃんと会いました!!
偶然同じ日程で大阪に来ていて、せっかくなんでご挨拶させて頂きました。
似てたわ、二人。面白いところも♪♪♪
夜は疲れすぎて、コンビニでつまみやらを買って、寝酒。。。



4日目、梅田。

またまた観覧車乗っちゃいました。
HEPの観覧車。
ビルの上にある観覧車。
意外と怖くなかったなぁ。
そこから、大阪城、通天閣、なみはやドーム(?)まで見えました。
やっぱり高いところから見る景色は綺麗だし、見とれてしまう!!!




実は、のんぴぃとは友達になってまだ2年目。
去年の3月にシドニーのNSECという語学学校で会いました。
はじめて会って、はじめてしゃべった日のことを、今でも鮮明に覚えてます。
今回会った時に、のんぴぃに、
『(人と話すとき)必死で会話を探すほうでしょ?』ってずばりなことを言われました。
私はのんぴぃと居ると、話が尽きないです。
探さなくても、あふれてきます。

っていうか、私はそういう人としか仲良くなれないんだなと気付きました。