2007年9月26日水曜日

そして仕事。。。

長かった私の夏休みも終え、ついに仕事再開です。
人手不足のまま始まった秋学期。
学内で色んなことが変わって、ひたすら文句を言う人もいれば、不具合対応にあくせくしてる人もいて、なにやらめんどくさいスタートとなりました。
"今までどおりでいいんじゃない?!"って感じなんですが、いち派遣スタッフがそんなことを言えるわけも無く、ただひたすらに相槌を打っている毎日です。

そういえば、ワーホリ仲間の最後の一人が、やっと帰国しました。
東京で他の仲間と会ってたみたいですが、なんせ私、西宮在住なので、
"新宿で待ち合わせ!!"って言われても、そうそう簡単には行けないです。。。
でも電話で久々にしゃべりました。
なつかしいような、そうでないような・・・
約7ヶ月はしゃべってなかったのに、それがたった7日間だったような感じで、
『久しぶり、元気?』ってな具合に、普通にしゃべってしまいました。

もう日本にどっぷり浸りきってしまった私たちですが、彼は今からがスタートです。
私の帰国直後の想いを振り返ってみると、
"シドニーが恋しい"
この一言に尽きましたが、彼はどうなんでしょう?
ぜひ、今の一言が聞いてみたいです。