2007年9月10日月曜日

はじめました、株♪

出ました、私の"はじめました"シリーズ♪
今回は、



以前から興味はあったのですが、何から始めたらいいのやらさっぱりで、なかなか手を出せずいたのですが、今の職場で株や投資信託をやってる人たちがいて、その方たちに教えてもらい、今回始めるに至ったのです。
夏休み中に一儲けしてやろうと意気込んでいたのですが、8月は訳あってできず、9月から始めることとなりました。

株を教えてくれた人曰く、
『いくら儲けたかではなく、何%プラスになったかを考えるように』
と言われました。
ついつい値段で考えがちですが、"何円儲けた、損した"ではなく、"何%プラスになったか、マイナスになったか"で考えなければいけないのです。

それを肝に銘じ、毎日ネットと睨めっこの日々を送っている、今日この頃。。。