2007年6月11日月曜日

今週もやって参りました。

沈黙の職場。

今日も無言です。
私って、こんなに無口だったっけ?
いやいや、私だけじゃなく、誰もしゃべらないんです
先週1週間の私の言葉数は、今まで生きてきた中で一番少ない1週間でした。
言葉を声で発するより、西宮と梅田という遠く離れた場所で勤務してる人とメッセンジャーで会話してました。
一日中。
何よりの救いです。
私の目の前に居る人は、地蔵さんだと思うようにします。

さて、こんな私ですが、少しでも5月病の気分を払拭しようと、
美容院に行ってきました!!!
つい2週間前にも行ったけど、その時はカットのみ。
今回は、カラー♪
1年位前からずっと黒髪を通してきた私ですが、今回は初のオレンジ系★

シドニーに居るときは、『また行ったの?!』って言われるくらい、1ヶ月に一度は髪を切ってた私ですが、
実は美容室では、終始緊張しっぱなし。

足を組むにも躊躇してしまうくらい。
開いてる雑誌に、切った髪が落ちた時には、それを払うべきか、気づかない振りして次のページをめくるべきか、究極の選択。
会話が途切れてシーッんってなってるのに、隣の席では客と美容師さんが盛り上がってる。そんな時は頭の中であれやこれやと話題を考えるのに必死。
そして切った前髪が目に入った時も、さりげなく取るべきか、自然に落ちるのを、涙目になりなが待つべきかの。。。
あーーーーーーーーー、
私、美容室ではかなり挙動不審かもしれません。。。

なので、決めたのです。

毎回、違う美容院に行く!!!!!

一度行くと、また行かなきゃ行けない、という義務感に駆られる小心者の私には、この方法が一番だってことに、気づいたんです。
次はどこ行こう♪って楽しみも増えるしね!!