2007年6月30日土曜日

確かにどん底でした

昨日の私。。。

①遅刻しました。
これは私のミスですよ。
でも遅れるって事を電話した時の相手の対応、、、最低でした。
『すみません、15分ほど遅れます』(←私)
『はい』(←職場の人)
『大丈夫ですか?』(←私)
『はい』(←職場の人)
『すぐ行くので』(←私)
『はい』(←職場の人)
なんだ?その態度??
いつもの抑揚の無い声で『はい』しか言わないし。
15分と言っておきながら、5分遅れで到着。
もちろん一日中無言でした。

②交代要員の人が来ない!!
この日は6時上がりで、別の人と交代するんですが、6時になっても来ないし。
電話しようかな~って思って受話器を上げた瞬間に来ました。
遅いわ!!

③帰り道雨に打たれる。
この学校から駅まで徒歩約20分。遠いのですよ。
学校を出た時は雨は降っておらず、今のうちと早足で帰るも、途中からどしゃぶり。
駅に付いた頃には、髪の毛から雫がポタポタポタ。。。

④電車の中で、左足の親指を踏まれる。
左足の親指と言えば、今年の2月、newtown(シドニー)に住んでた時、バスルームのドアが壊れていたから直そうと思ってドア持ち上げると、ドアが外れて左の足の指に落ちた!!!!!!!!!
今まで味わったことの無い恐ろしいほどの痛み。。。
ズキズキ、ズキズキって音が聞こえてきそう。
でもその足でウーロンゴンまで行った私を褒めてあげたい。
そして、その傷が今も癒えず、2月に怪我したのに4月頃になって、爪の下が内出血したように血の色に染まり、押すと痛い。
この傷はいつになったら治ってくれるのーーーーー???
って思ってる矢先に、どこの誰だかわかんないおっさんに思いっきり踏まれる始末。
電車の中で、血を流しながら立ってる私。きっと電車の床にも私の血痕が残ってるはず。

そんな指を、駅のベンチで応急手当をしてる時に、母親から電話。
無視しました。
今は足指に集中させてください。

⑤そして雨。
駅の屋内駐車場に車と置いてるのですが、そこまで徒歩3~4分。
外を見ると、もちろん雨。
足指をズキズキと痛ませながら、早足で駐車場へ向かう。
車に乗り込み、これでとりあえずは雨から開放された~~~。
と思い車を発車させ、駐車場の外に出てみると、、、
雨止んでるしーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

あ~~~もう少し駅で待っていれば。。。
そう、あの時、母親からの電話に出ていれば。。。

本当に、悔やんでも悔やみきれないことの多い一日でした。

⑥そして、極めつけは

頭痛。

雨の日って頭痛になりやすいんでしょうねー。
買った薬も効かないし。
偏頭痛をお持ちの方、対処法などがあればぜひとも教えて頂きたいです。

あー足指痛い。